2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月8日(月)〜5月21日(日)

5月8日(月) 夜、お風呂の掃除をしようとスイッチをつけるも明かりがつかない。どうやら浴室の照明の電球が切れてしまっているよう。とりあえず娘にシャワーを浴びせ、夫に娘の寝かしつけをしてもらっている間にこの辺で一番大きいスーパーへ。もちろん電球が…

二重全切開手術メモ

2023年5月17日に二重整形切開法手術という、一重まぶたを二重にする美容整形手術を受けてきました。あとから読み返したら面白いと思うので、その時の流れや思ったことをメモしておきます。写真は一枚も無いし、さほどグロテスクも表現していない……はずだけれ…

5月1日(月)〜5月7日(日)

5月1日(月) そういえば二重にするって言ってないな、と思い母に電話。初めてピアス穴を開けた14歳のころ、「親にもらった身体に穴を開けるなんて」という言葉で母に怒られたことがある。*1。なので今回も「病気でもないのに顔にメスを入れるなんて!」な〜ん…

ブログのデザインテーマを変えた

タイトルの通り、ブログのデザインテーマを変えた。ブログを始めたての頃は、携帯の待ち受け画面を変えるくらいの気軽さで頻繁にテーマを変更していた……んだけど、ここ数年は一度決めたブログテーマをずっと使い続けていた。それはなぜかというと、一方的な…

4月24日(月)〜4月30日(日)

4月24日(月) 絶賛 娘のトイトレ中の、我が家のトイレの壁 仕事の進捗が悪すぎて泣きながらキーボードを叩いた 夕飯:焼きうどん 4月25日(火) 散歩中にすれ違ったおばあちゃんが、「シャラララ♪ふふふ ふふんふ〜ふん*1」と歌っていたのがなんかよかった 帰宅…