2022/9/23(祝・金)〜2022/9/25(日):眠すぎる

2022/9/23(祝・金)

昨晩は夫が会社の人と飲みにでかけたため、代わりに今日は一日出かけてきて良いよ!と夫が言ってくれたので、一人で出かける。

何をしようか迷った挙げ句、前々から行ってみたかった、三鷹リスボン

f:id:nekoze16g:20220926125416j:image

ランチバスケット、ちょっとずつ色んなものが食べられて嬉しい。珈琲も美味しかった。また行きたい…次はモーニングの時間に行ってみたい。

 

そのあとは別のコーヒーショップに入って小説を書いたり、生活用品を買い足したり、急に寒くなったので娘の長袖Tシャツを買ったり、ロフトに行って一通り手帳を眺めたあと結局無印で手帳を買ったりした。

せっかく一日一人なんだから!と思って、今日一日で色々なことを終わらせようとしたら疲れてしまった。

帰宅後、雨脚がだんだん強くなってきて、家族全員で窓の外を見るなど。

 

台風が近づいているからか、ひたすらに眠い。早めに寝る。

 

2022/9/24(土)

昼間、夫と交代で外出。雨がすごかった。

夜、「あー明日からまた仕事か…」と言う気持ちになりながらもブログのエディター画面を開いているときに、今日が土曜日なことに気付く。途端に心が晴れ晴れとして、自分の会社の嫌いさに少し引く。

昨日に引き続き、低気圧のせいか一日中身体が重く、眠い。

眠たいけど、はてなブログの今週の話題が「はてな日記出し」だったので、どうしても日記についての記事を上げたくて夜ふかししてしまう。

投稿後、すぐに布団に入ったけれど、30分ほど惰性インターネット。

 

2022/9/25(日)

家族で上野動物園へ。

娘、人生初動物園。

この間人生初水族館に行ったときは、本物の魚に大層感動した様子で、youtubeを開けば魚やクラゲの動画を見せろと騒ぎ、図書館へ行けば海の生き物図鑑を持ってくるなど、もうとにかく大興奮だったので、「今度は動物のどうがみるー!ってうるさくなっちゃうかな〜!」とワクワクしながら行った。…のだけれど、この日はまあまあ気温が高くて奥の部屋から出て来ない動物が多くてつまらなかったのか、逆に近くで見れても大きくて少し怖かったのか、そこまで興奮した様子もなく帰宅。

ちょっとだけ早かったな…ふれあい動物園的なところを選べばよかったかな…(上野動物園もモルモットやウサギと触れあえるスポットはあったんだけれど、現在はコロナの関係で中止していた)もう少し娘が大きくなってからまた行きたい。

 

娘を寝かしつけた後、帰り道で買ったケーキを夫と二人で食べる。実は昨日が4年目の結婚記念日だったのだ。

お腹が減ってポテチも食べる。更に冷凍のエビドリアも食べてしまった。食べすぎ。

久しぶりに一日中歩いたせいで身体が重い。眠い。

疲れてるなら早く眠ればいいのに、眠ったら三連休が終わってしまうと思って、シャンプーや洗剤の詰め替えやらをしたり、延々とインターネットしたりしてしまう。

とはいえだんだんとやることもなくなり、結局23時には寝てしまった。