2022/9/29(木)〜2022/9/30(金):睡眠欲に勝てない一週間だったな

2022/9/29(木)

6時半ごろ起床。眠い。体調も精神状態も良くない。これはもう2、3日以内に生理が来るな。

とはいえ先月はこの状態が1週間半ほど続いたんだよな、コロナで体内のバランスが崩れたのか、仕事の関係で非常にストレスフルな状態にあったからか、そのどちらもかもわからないけれど、とにかく先月は辛かったから今月はできるだけ早く生理が来てほしいな、もし今月も先月みたいにPMS酷かったら再び低容量ピルを飲み始めることも検討しなきゃな、などと色々と考えながら支度。

 

夏の気分のまま、半袖で外に出たら寒かった。

秋を感じるとフジファブリック若者のすべてが聞きたくなる。

まだ暑さの残る「真夏のピークが去った」頃より、本格的な秋が始まったくらいに聞きたくなるんだよな。

このアルバムが発売されたのは私が高校生だった頃なのに、いつのまにか志村正彦の年齢を追い越してしまった。

 

今日はもう一日中眠くて眠くて仕方なかった。夜もすぐ寝てしまった。

 

2022/9/30(金)

朝7時ごろ起床。

朝からすごくお腹が空いている。

下腹部が痛かったので、痛み止めを飲むために朝からミニドーナツを食べ、さらに出社前にマクドナルドへ寄って朝マックをした。

 

仕事は月末なのに珍しく予定外の仕事が差し込まれなかったので意外と余裕あり。

 

夜、夫が会社の人の送別会に参加するとのことで、私は娘と二人でのんびりだらだら。

今日はもうすべてが適当で良いか、と思って、夕飯はスーパーで買った弁当を娘と分け、テレビでアンパンマンを見ながら食べた。

風呂の準備をしている最中に、パンツに違和感があったのでトイレに行ったら生理が来ていた。

よりによって私が娘を一人で風呂に入れないといけない日に生理が始まるとは…。結局、パンツを履いたまま娘を洗って、娘だけを湯舟に入れたら、せっせとパンツを脱いでシャワーを浴びて、そのまま湯船に入らずに娘と一緒に風呂を上がるという方法で乗り切った。

眠たくて仕方がなく、娘の寝かしつけをしたまま一緒に眠ってしまう。