〜2022/10/29のこと

毎日日記を書くというタスクをなくしてしまったら、本当に何日も日記を書かなくなってしまった…。

最近の日々を簡単に書きます。

 

仕事を辞めた/始める

人生の一大イベント(といっても何度も転職しているのだけれども…)、転職をしました〜〜〜!

正確に言うと、今月末までは今の会社に在籍があり、来月から新天地へ移ります。

某サービスの…なんて言ったら良いんだろう…コンテンツを…作る…アルバイトをします…。

そして、上記のアルバイトをしながらフリーランスライター/シナリオライター業を始めます。とりあえず現在は、副業時代にお世話になっていた方にお声がけをしまくっている状況です。いや、本当頑張らねば…。絶賛お仕事募集中です…何でもやりますので…近々ポートフォリオなども載せるので…どうぞ…どうぞよろしくお願いいたします…頑張ります…。

毎日夫と一緒にいる

実は私の夫も今月末に今の会社を退職することとなり、ちょうど有給消化期間が被ったということで毎日本当にガッツリ一緒に過ごして居ます。

最初は一緒にマッサージに行ったり、コロナに罹ったせいでお盆に帰省できなかった夫の実家に娘を連れて遊びに行ったりと、「今までやりたかったけどできなかったこと」をこの有給消化期間を機に結構頑張って消化しまくってたんですが、最近はもう…その生活に息切れしちゃいまして…。

家の掃除をしっかりしてみたり、一緒に出かけてカフェでモーニングを食べて、本屋行って、またカフェに入ってお互い各々したいことをする…みたいな穏やかな日々を過ごしています…。

これがね…最高の日々なんだよね…仕事のストレスがないと、こんなにも毎日穏やかに過ごせるんだなぁと実感してしまった。労働したくなくなっちゃうね〜…。ははは…。

プリンターを買った

転職した、夫と一緒に居る、の次がプリンター(笑)って感じなんですが…。私にとっては大きな出来事でした。

というのも、ず〜〜〜〜〜っとず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと家にプリンターが欲しかった。

出産前は印刷したいものがあれば、ネットプリントに登録してちょっとコンビニまで走って出力してくればよかったんだけど、子供が産まれてからは時間に制約ができてしまった上に、子供を連れてちょっとだけ外出したいと思っても用意が意外に面倒なことを知ってしまった。

たった徒歩十分程度のコンビニへ行くだけでも、外出したくないってゴネる子供に上着を着せ、ベビーカーに乗せ、途中で歩きたいと言われれば手をつなぎ、いつ子供がつないだ手をするりと抜けても車に轢かれないように常に集中する…ということをするエネルギーよ…。

しかも子供が産まれてから市区町村に提出する書類が増え、その記入用紙を印刷したいと思うことも多くなったので、そのたびにコンビニに行くのが正直面倒だった。

まあとはいえ印刷頻度もそこまで高いわけでもないなぁ…と、なんだかんだずっ〜〜〜〜…と…買うかどうかを悩んでいたのだけれども、これから夫も私もテレワークの頻度が高くなることを理由に、ついに、ついに!購入した…。

購入したのはコレ〜〜〜〜!

出力頻度はそんなに高くないけど、いざ出力するとなると結構な枚数を刷ることがあるから、インクジェットよりレーザー、カラー印刷の頻度は高くないからモノクロ印刷機能のみで大丈夫、スキャンは絶対に欲しい…。

と色々頭の中では考えつつ、「でもまあレーザープリンタって高いみたいだし、最終的にはインクジェットプリンターを買っちゃうのかもな…」と思いながらも家電量販店に足を運んでみたところ、一万円台で私のワガママをすべて叶えてくれるプリンターに出会えたので即購入しちゃいました…。

とりあえず買えてよかった…。これで子供が急に熱を出した朝も、病児保育提出用の書類を出力しにコンビニに走る必要がないんだ…。その安心感だけで泣きそうになるな。

小説を公募に応募した

有給消化期間のほとんどをこれに費やしてしまった…。なんとか提出できたので明日からポートフォリオを作る…。

 

以上です!!!!!!

楽しかった有給消化期間も残り三日だ〜〜〜。不安もあるけど頑張ろう。

 

寝る。おやすみ。