風邪をひいたら日記がかけなくなっちゃった

4月下旬にですね、風邪を引いたんですよ。熱と咳が出るタイプのやつ。

その風邪がしぶとくってさ〜〜ゴールデンウィークもほぼ療養に当ててたわけ。

ほんで、昨日とか?や〜〜〜っと元気になったので、ずっと放置してた日記でも書くかと思ったわけ。そしたらさ〜〜書けないわけよ!日記が!

この日に何をした、何があった、っていうことの羅列はできるんだけど、それに対して私はどう思ったっていう意見とか、まるでこういうことみたいだったっていう比喩?はできなくなちゃったの!思いは言葉に。が、できなくなっちゃったんですよ!え〜ん(T_T)

これが噂のブレインフォグってやつですかね?フォグるなクソが。せめてミストにしてよ〜〜〜。←ブレフォグってなかったらここでもう少しおもしろいこといえたと思うんですけど、ブレフォグってるのでゆるしてください(T_T)(T_T)

🍣 🐶 🍛

とはいえね、最近あったことを書き残しておきたい気持ちはめ〜〜っちゃあるんで、心(ハート)で記しま〜す✌

脳がフォグっても心(ハート)がある〜〜〜✌イエッ✌

花見しまくり、散歩しまくりの春。


ある日ぼ〜っと湯船に使っているときに急に「勉強するか……将棋……」と思い立って、将棋を覚え始めた。図書館の児童向け将棋指南本コーナーを見に行ったら、羽生先生が監修している本だらけで面白かった。


山本弘先生が亡くなってしまったので、好きな国内SF小説ベスト3*1に入るのこの本を読み返した。

小児型セクサロイドが出てくる話なんだが(フォグってるので説明が適当ですまん)、初めて読んだときその設定に感動感銘レボリューションして設定丸パクリ小説を書いて新人賞に送った思い出がある。もちろん落選しました。


最近、外でご飯食べるのにハマってる。


家族で花見に行ったときのやつ!娘も外でご飯食べるのにハマってる。

この日は夫がお弁当を作ってくれたんだよな〜。おいしかった。野外飲食流行中妻娘のために本当にありがとうね……愛してるよ……。


かぎ針編みに挑戦・敗北の記録。



こ〜ゆ〜ことしてるから風邪ひくんじゃない?(でもやめません、こ〜ゆ〜ことは超気持ちいいので)

🍣 🐶 🍛

みんなも風邪には気をつけて!そろそろ春をエンジョイした疲れが出てくる頃だから、栄養のあるもん食べて、あったかくして寝なね!

それじゃ〜〜〜〜〜ね〜〜〜〜〜^_^

*1:あとの2つは、筒井康隆の『パプリカ』と、柴田勝家の『アメリカン・ブッダ