2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月17日(月・祝)〜 7月23日(日)

7月17日(月・祝) 駅前のささやかな日陰で汗だくだくになりながらコンビニで売ってる冷えた小さいバームクーヘンをしょりしょり食べてる男性を見て、なんかすっごいグッと来た。2023年にシティにいながら見られる野生の色気! 夕飯:夏野菜のキーマカレー 7月…

7月10日(月)〜7月16日(日)

7月10日(月) バイト。昨日引っ張り出してきたサブメガネが重たくて頭痛。片手でメガネを顔から浮かせるように持ち、もう片方の手でキーボードやマウスを使って仕事をした。 夕飯:鮭の西京焼き、サラダ(レタス、トマト、アボカド)、味噌汁(大根、ねぎ、わか…

7月3日(月)〜7月9日(日)

7月3日(月) 朝からカーテン洗った。月曜日にカーテンやシーツが洗えるというだけで前の会社(毎日出社)を辞めてよかったと思うよ。 Twitterが大変らしいので短文ブログを作った。 nemutage-twitter.hatenadiary.jp 夕飯:夫が買ってきてくれたパック寿司 7…

約4年ぶりに生ビールを飲んだ日

4年ぶりに飲んだから 7月7日は 生ビール記念日4年ぶり(娘の妊娠が発覚する前ぶり)に生ビールを飲むために、今夜ひとりで居酒屋に行くことにした4年ぶりの生ビールひえひえジョッキカウンターで文庫本読んじゃおっかな4年ぶりの生ビール4年ぶりの生ビール最高…

メガネ壊れた(壊した)

家にいる時にいつもかけていた眼鏡のつるが折れた。レンズを拭いていただけなのに、ぽっきり折れた。ショック。ショックすぎて、もう写真を撮る時の持ち方が「メガネではないただの雑貨アイテム」を持つときのやつになってる。 仕方ないので、買ったきりあま…

6月26日(月)〜 7月2日(日)

6月26日(月) 甘皮処理がうまくいってなかったから、ぼかして画像を小さくした……ら、肝心のネイルが全く見えないね 現役弁護士芸人のこたけ正義感が『逆転裁判』をする動画を観ながら、久しぶりに爪に色を塗った。ここ最近バタバタしていて、自分のテンション…

なんかしたことないことしてみたいと思いスナックへ行き、1曲歌いバーへ紹介され、バー(2)へ紹介され、帰る今

Twitterが大変らしいので、短文ブログをつくった

はてなブログで〜〜〜!nemutage-twitter.hatenadiary.jp一人で好きなことを書いているだけなので、Twitterというよりはalfooに似ている。誰の考えも飛び込んでこないから、気楽だし、気が逸れなくていい。トレンドタブもないから、一生自分のことだけを考え…

6月19日(月)〜6月25日(日)

6月19日(月) 久しぶりにカフェイン中毒症状が出た。夏場は脱水症状×アイスコーヒーが好きなので、がぶがぶ飲んでしまう×アイスコーヒーを飲んだだけで体温が下がって水分を摂った気になってしまう……のコンボでカフェイン中毒になりがち。いつもの倍くらいテ…