2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月14日(月)〜8月20日(日)

8月14日(月) まだまだ『違国日記』の最終巻について考えているし、傷つき続けている。私はきっと、槙生が朝にすごくわかりやすい愛情をあげる場面が見たかったんだと思う。それこそ私が3歳の娘に対してしているように、「大好き」と言いながらぎゅっと抱きし…

8月7日(月)〜8月13日(日)

8月7日(月) 朝、いつものように娘を抱っこすると、普段よりほんの少しだけ温かい気がする。急いで体温を測ると、保育園に登園できなくはないレベルの微熱。園でお友達に会った途端に元気になることも多いのでこのまま登園させようか迷ったが、少し前から続い…

7月31日(月)〜8月6日(日)

7月31日(月) 夫が昨日買ってきてくれていた誕生日ケーキを1つずつ食べた。マンゴーのショートケーキ。香り豊かなマンゴーがたっぷり使われていて、クリームは甘さ控えめでおいしかった。本当においしかった。おいしすぎた。おいしすぎて黙っていられず、夫に…

7月24日(月)〜7月30日(日)

7月24日(月) バイト日。娘が保育園から帰ってくるなり「なんでやねん」を連呼していて面白かった。どこで覚えてきたねん。 Twitterが𝕏になった。 定期的にやってくる「自炊めんどくさい期」が到来してしまった。だが、先週までにせっせと買い集めた食材がた…

ベスト3癖がある

自分の好きなものに順位をつけることが大好きで、すぐにベスト3を作ってしまう癖がある。このベスト3癖は小さな頃から32歳になったいままで、眠れない夜や目的もなく歩いているときなどにする1人遊びの定番となっている。自分のベスト3を考えるだけじゃなく…