2024年5月9日(木)


しかもなぜか小さくバウンドし続けていた。確実にダメージを与えようとしてるじゃんか。なんでだよ。


そんな娘。今日は保育園から帰ってくるなりニヤニヤしながら「きょうね、ママにわたすものがあるの」と言う。

私が「え?なになに?」と聞くと、背負っていたリュックの中から「おかあさん ありがとう」と書かれたカーネーションの塗り絵が出てきた!!!

「え!??!これママにくれるの!?!?」と言ったら「うん、いちゅもありがと〜!!」と娘は照れながら笑ってた。

それを見てうれしいという感情より「もうこんなことできるようになったのか!!!」ということに対しての驚きが大きくって、びっくりしたあとはそれはもうもうもう感動しちゃった。

この紙自体は保育園で用意してくれたんだろうけど、先生から「帰ったらお母さんに『いつもありがとう』って言いながらわたすんだよ〜」って言われたら、それを実践できちゃうようになったんだなぁ。そんで、それをしたら母が喜ぶって予測もできて照れることもできるようになってるんだ。すごい。すごすぎる。人間だ!!たったの4年前にこの世に生まれたばかりなのに、最近「雲の妖精」を自称してるのに、もう赤ちゃんじゃないんだ!!寝返りを打ったあと一人じゃ元の姿勢に戻れなくって泣いちゃってた頃とは違うんだ!!すごい!すごい!!!!

うれしすぎて「ありがと〜〜〜!!!!!」って言いながら速攻かべに飾っちゃった。

娘が寝たあとも、これ見てニヤニヤしてる。私、母の日を「母」として過ごせるようになったんだなぁ。へへっ。母じゃん!えへへ。こんなに良いものもらった日は、人間ロッキングチェアにされても文句言えないわ。娘、LOVE。



胃が気持ち悪くなってきたので風呂入って寝ます。