メガネ壊れた(壊した)

f:id:nekoze16g:20230710114038j:image

家にいる時にいつもかけていた眼鏡のつるが折れた。レンズを拭いていただけなのに、ぽっきり折れた。ショック。ショックすぎて、もう写真を撮る時の持ち方が「メガネではないただの雑貨アイテム」を持つときのやつになってる。

 

f:id:nekoze16g:20230710114042j:image

仕方ないので、買ったきりあまりかけてなかったサブ眼鏡を出してきた。

 

……かわいいけど、かわいいんだけど、重たい。つねに鼻あてで指圧されてる気分になる。眠たくなる。

 

あとあんまりこういうこと言いたくないが、私がかけるとヴィレッジヴァンガードで働いていそうな見た目になる。路面店ではなく地方都市のショッピングモール内にある店の人。レジ締め超早そう。

 

f:id:nekoze16g:20230710114050j:image

あとつるの部分が弱そう。娘からの攻撃に耐えられなさそう。買った時はこの繊細さがかわいいな〜と思ったんだけどな。

 

早く新しい眼鏡買いに行きたいよ〜。