7月3日(月)
- 朝からカーテン洗った。月曜日にカーテンやシーツが洗えるというだけで前の会社(毎日出社)を辞めてよかったと思うよ。
- Twitterが大変らしいので短文ブログを作った。
nemutage-twitter.hatenadiary.jp
- 夕飯:夫が買ってきてくれたパック寿司
7月4日(火)
- あああああ〜〜〜!!!!!!やっちまった。なりたくない人間になっちゃってる。調子乗るな律しろ律しろ律しろ律しろ!早く5億年くらい経ってくれすべて風化しろそして私は調子に乗るな。
- 夕飯:鶏肉・トマト・アボカドのかけつゆそうめん、グリルかぼちゃ
7月5日(水)
7月6日(木)
- 最近鏡を見るたびに、両親それぞれに似ていてすごいな、と思う。くまが目立ちやすいのは母親譲り、鼻から下は父と全く同じつくり。
- 20代前半の頃は鏡を見るのがめちゃくちゃ嫌だった。鏡を見るたびに、うわ〜やっぱ私は私の顔が好きじゃないなぁ、とか思ってた。相変わらず私の顔立ちは世間一般的から見た美人カテゴリにはどう頑張っても分類できないとは思う。が、さすがに30年間毎日のように鏡越しに目を合わせていると見慣れる。もうそろそろ愛着が湧いてきても良い頃かもしれない。
- 30代になってから爆裂に生きやすいし、素直に面白いと感じられることが増えたな〜と思ってたけど、こういう「なんかわかんないけどどうしても嫌だったこと」が、ちょっとずつ色々どうでもよくなってきて肩の力が抜けてきたっていうのも生きやすくなった理由の1つなんだろうな。鈍感になってきている。自分の最大限がなんとなくわかってきたことで、いろんなことを諦められるようになっただけかもしれないけれど。その上で、私の人生、私のものなんだから何かあったら私が責任をとればいいんだ、と考えられるようになったのも大きい気がする。こういうことって自己啓発本やライフハックサイトではくり返し言われてきたことではあるけど、本当に腹に落ちて自分の人生に反映できる言葉として認識できるようになったのは30代になってからだな。どうせ責任を取るのならやりたいことをやった方がいい。ず〜〜〜〜っとハロプロが教えてくれてたのにね。もっと若いうちからできていた人はすごい。でも私も、いま気づけただけすごい。
- 20代前半の頃は鏡を見るのがめちゃくちゃ嫌だった。鏡を見るたびに、うわ〜やっぱ私は私の顔が好きじゃないなぁ、とか思ってた。相変わらず私の顔立ちは世間一般的から見た美人カテゴリにはどう頑張っても分類できないとは思う。が、さすがに30年間毎日のように鏡越しに目を合わせていると見慣れる。もうそろそろ愛着が湧いてきても良い頃かもしれない。
- 夕飯:チャーハン、サラダ(レタス、トマト、アボカド、きゅうり、カニカマ)
7月8日(土)
- 二日酔いでぐったりしていた日。
- 玄関のドアが開く音で起床。携帯を確認すると昼の10時。焦って玄関まで行くと、夫が娘をベビーカーから下ろすところだった。先日から咳が続いていた娘だが、ついに今朝発熱したらしく、夫が病院に連れて行ってくれていたんだそう。ありがたさと情けなさでいっぱいになる。午前中は夫が娘の面倒を見てくれたので一人で眠り、午後は身体が湯たんぽみたいな娘と一緒にダラダラしながら一日過ごす。
- 夕飯:卵雑炊
7月9日(日)
- 朝から保育園のクラス委員の集まりでファミレスへ。昨日も今朝もほとんど何も食べていなかったからか、アイスコーヒーを一杯飲んだだけで軽いカフェイン中毒症状が出てしまった。じんわり額に浮く汗と、震える手。こんなとき一緒にいるのが友人だったなら「見てこれ!中毒症状出てる!」って笑って見せられるけれど、いま一緒にいるのは娘の保育園で関わる人だから当然そんなことできない。震える手を膝の上に置いて必死で隠す。逆にジャンキーっぽい。無事業務が終わってちょっと世間話をして解散。スーパーに寄って帰宅。家に帰ってコンタクトレンズを外し、眼鏡をかけるまえに汚れたレンズを拭いていたら……突然つるが折れた。唖然。枕の下に敷いて寝てしまっても娘が変な方向にぎゅっと握っても壊れなかったJINSのエアフレーム。まさかこんな形でお別れすることになるとはね。仕方ないので本棚の上に置きっぱなしになっていたサブメガネを引っ張り出してきたが、フレームが繊細で娘に引っ張られたらすぐに曲がってしまいそう。あと一日中かけていると鼻あての部分が鼻に食い込むくらい重い。早く新しいメガネを作りに行きたい。
- 金曜日に行ったスナック楽しかったな。私もスナックやりたい。私と同年代の元ロキノン好きをターゲットにしたカラオケスナックとかどうすか。合いの手は「オイオイ」、スーパーカーとかBaseBallBearを入れると、店の女の子が女性パートを歌ってくれる。すでにありそうだな。
- 夕飯:豚肉キャベツはるさめ炒め、トマト