7月31日(月)〜8月6日(日)

7月31日(月)

  • 夫が昨日買ってきてくれていた誕生日ケーキを1つずつ食べた。マンゴーのショートケーキ。香り豊かなマンゴーがたっぷり使われていて、クリームは甘さ控えめでおいしかった。本当においしかった。おいしすぎた。おいしすぎて黙っていられず、夫に「ねぇ〜〜これ絶対〇〇(最寄り駅)で一番美味しいケーキだよ〜……私、ここのケーキ屋が〇〇(最寄り駅)で一番好きかもしれない……」などと一口食べては45秒くらい喋る、を繰り返した。いや〜〜おいしかったな。
  • 夜、一日の歩数が20歩だったので、これは良くないと思って娘が寝たあとに外を歩く。ZAZEN BOYSを聞きながらズンズン歩いていると、母から連絡あり。やりとりにげんなりぐったり。何も考えたくなくてひたすら歩く。歩数が6,000歩を超えたあたりで帰宅。
  • 夕飯:とうもろこしの唐揚げ、トマト、玉子とわかめの中華スープ

8月1日(火)

  • バイト日。昼前から何だか外が暗くなってきたなと思ったら雷鳴が聞こえてきて、そのまますぐにスコールのような大雨が降ってきて愉快だった。家の中にいる時に起こるゲリラ豪雨ほど愉快なことってなかなかないかも。わざわざ窓を開けて外を眺めるなどした。
  • 夜、娘の寝かしつけをしたまま眠ってしまう。3時ごろ目が覚めて、歯磨きをしながらブログを読んで、また寝る。
  • 夕飯:チャプチェ、サラダ(レタス・トマト・アボカド)、みそ汁(ネギ・油揚げ・わかめ)、五穀米

8月2日(水)

dailyportalz.jp

  • 私も古賀さんと同じ、無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」の黒色使ってる〜〜!!!しかも外ポケットに水筒と折りたたみ日傘入れてる〜〜〜!!!古賀さんと同じなのうれし〜〜〜!!!使い続けよう〜〜〜。しかしこのリュック本当に「街に出ると絶対に背負ってる人がいる」。
  • 夕飯を食べ終えてまったりしているときに、BGMとして流していたラジオから『マツケンサンバⅡ』が流れてきた。思わず踊る。夫もつられて踊る。娘は最初こそ戸惑っていたものの、両親の弾けるような笑顔につられて、だんだん真似して踊り出す。誰も彼も浮かれ騒ぎ。笑顔で腰を振り、手を上げ、「オレ!」と叫ぶ。すっごい幸せな時間だった。もしも死ぬ前の走馬灯に流す映像を自分で指定できるのならば、今日のマツケンサンバタイムは絶対にリストインする。
    www.youtube.com
  • 夜はみっちり仕事。深夜2時半くらいに布団に入る。身体は寝返りも打ちたくないくらい疲れているのに、直前までパソコンのディスプレイを眺めていたせいかなんだか気は昂ぶっている。胸はドキドキ、眼はギンギン……。目を閉じていられなくって、ついついスマホを触って5chのさほど興味のないスレを熟読してしまう。4時前くらいにやっと眠る。
  • 夕飯:餃子(「大阪王将」)、サラダ(蒸しレタス・蒸し舞茸・トマト・アボカド・茹で玉子)、五穀米

8月3日(木)

  • 朝、普段通り娘に叩き起こされ、時計を見るといつも娘を保育園に送る時間の15分前。ひー!と言いながら今度は私が夫を叩き起こし、バタバタ大急ぎで用意。なんとか遅刻せずに娘を送り出せたが、そこで体力を使い果たしてしまったのか、ちょっとぐったり。バイト業務にもなかなか身が入らず、とりあえず夫とマツケンサンバを踊ってみる。いったんは元気になったが、どんどんと元気がなくなってしまう。あんまりよくない薬みたいな作用。なんとか元気を出さなくてはとアイスコーヒーをガブガブ飲み、お昼ごはんにごつ盛りを食べたら、胃もたれと胃痛で更に元気がなくなってしまった。誤魔化しながら働くも、椅子に座っているのも辛くなり結局早退。1時間ほど寝たらよくなった。
  • 夕飯:スーパーのパック寿司

8月4日(金)

  • 朝起きたら元気になっていた。よかった。元気にバイト。一日中スーパーカーNUMBER GIRLを聴いていた。私が小出祐介なのかも。元気に退勤。
  • 夜は少し仕事をしようと思っていたのに、またもや娘の寝かしつけをしたまま眠ってしまう。2時ごろ鼻水が出たと娘が泣き出したところで目が覚める。寝室のティッシュがちょうど切れていたので、キッチンまでティッシュを取りに行き、ついでに娘に飲ませるために水を汲み、寝室に戻って娘の鼻を拭って水を飲ませた。娘が再び寝付いたところでこっそり布団から出て、シャワーを浴び、再び寝る。
  • 夕飯:たらこパスタ、サラダ(レタス・エリンギのにんにく醤油炒め)

8月5日(土)

  • 午前中は夫に娘を見てもらって一人で出かける。コーヒーショップで仕事をして、本屋とカルディと図書館に寄って帰宅。
    • 本屋で「どうする?袋いるぅ?😊大きい方は◯円、小さい方は△円だよっ😊」って子どもをあやすみたいな喋り方をされて嬉しかった。「はいっ😊小さい方が欲しいですぅ!😊」ってニッコニコで答えた。私って子ども扱いされたかったのか。
  • 夕飯:焼き鮭、枝豆、ポテトサラダ、五穀米

8月6日(日)

  • 幼馴染と江古田に行った。
あまりに貴族すぎる朝食を食べたり
街を散策したり、カラオケに行ったりした。たのしすぎ。
  • 夕飯:夫が買ってきてくれた鰻弁当
    • おいしすぎた。今日おいしいものしか食べてない〜。