【2024年3月下旬最新情報】私が好きなあんこが入っている食品ランキング

あんこ大好き

1位

あんまん

あんまん大好き〜〜!!肉まんより好き。

セブンイレブンのあんまんが一番好き。ゴマの味がしてうまい。

いまふと調べてみたら、同じセブンイレブンのあんまんでも、関東と関東で中身が違うらしい。関東はこしあん、関西はつぶあんなんだって。

関東のペースト状になったアッツアツペットペトのゴマこしあんしか食べたことないけど、関西のふわふわつぶあんまんも食べてみたい〜。
www.chunichi.co.jp

2位

黒糖まんじゅう

まんじゅう大好き。まんじゅう大好き。まんじゅう大好き。ちょっと前まで塩豆大福が好きなまんじゅうランキング第一位だったけど、いまは黒糖まんじゅうの方が好き。

ガツンと甘くて幸せになる。「甘味食ってる!」って気分になっていい。

3位

みぞれかき氷(あんこトッピング)

あんこをおいしく食べるためにかき氷を食べていると言っても過言ではない。

あんこ大好き。

今週のお題「あんこ」