5月22日(月)〜5月28日(日)

5月22日(月)

  • 来週はライブだからと朝から晩までsyrup16gを聴いていたら、見事にダウナーになる。
  • 夕飯:牛肉とたまねぎの甘辛炒め、トマト、味噌汁(長ネギ・小松菜)、白米

5月23日(火)

  • 母から「(実家の犬)ちゃんを動物病院に連れて行ったところ、脳腫瘍の疑いがあるからとMRI検査を勧められた、どうしよう」との連絡が来た。ショックで脳がクラクラしたけど、母のほうがクラクラしているだろうからしっかりしなくてはと思い「私はした方がいいと思う。万が一、今後何かあったときに『あぁ、あのとき検査を受けていれば……』って後悔しちゃいそうだし」と送る。文章を打ちながら、「何か」があったときに「後悔しちゃいそう」なのは私じゃなくて母だよな、と思う。いま体調不良と戦いながら賢明に生きている犬の健康のことよりも、その犬になにかあった時に私と妹が実家を出てからその犬と1人と1匹で生きてきた母がなるべく悲しくならないようにと考え始めている自分。薄情すぎて気持ち悪いと思う。
  • 夕飯:カレー(レトルトカレーにゆで卵、ほうれん草、ウィンナー、トマトをトッピング)

5月24日(水)

  • 二重整形の経過観察のため、治療した形成外科へ。特に問題もなく、内出血なども順調だと言われた。やったー。そのあと抜糸してもらう。いままで二重化粧品でまぶたを固定していた期間が長かったため「二重が固定されておらず、抜糸した途端に一重になっちゃたらどうしよう……」と不安に思っていたのだが、糸が取られた後も二重のままだった。よかった〜。次に病院に訪れるのは一ヶ月後の検診。スーパーに寄って食材を買い込み、家に帰る。
  • 夕飯:マルゲリータピザ(チルド販売しているオーブンで焼くだけのタイプのやつに、ウィンナーとピーマン、とろけるチーズを載せて焼いたやつ)、ナゲット、サラダ(レタス、卵、トマト)

5月25日(木)

  • 夫の誕生日。いい天気だったので、お昼は夫と一緒に回転寿司を食べに行く。その帰りに駅前の花屋の前を通ると、もう芍薬が並んでいない!うわ〜やってしまった、今年も買う前に時期を逃した……と、とぼとぼと家に帰っていると、途中に通った小さい花屋の店頭にまだ芍薬が並んでいる!すかさず購入。花瓶はなかったので、ちょうど空になったインスタントコーヒーの瓶に入れた。きれいだ。保育園から帰ってきた娘も興味深そうに観察していた。
  • 夕飯:バターチキンカレー、サラダ(レタス、トマト、かにかま

5月26日(金)

  • 今日も夫と昼ごはんを食べに行く。帰りにケーキ屋さんで一日遅れのバースデーケーキを購入。
  • 昨日はつぼみだった芍薬がもう花開いている。娘とすごいねすごいねと言い合った。
  • 夕飯:鱈の西京焼き、サラダ(レタス、トマト、アボカド)、めかぶ、味噌汁(小松菜、油揚げ)、白米
    • 娘が寝てから、一日遅れの夫の誕生日お祝いケーキを食べた(ホールではなく、好きなケーキを1ピースずつ購入。夫はショートケーキ、私はミルフィーユ)

5月27日(土)

  • 二重整形してから初めて化粧をした!!雑誌のアイメイク特集でよく見る「二重幅にアイシャドウが塗る」ができる!すごい!
  • 夕飯:親子丼、サラダ(レタス、トマト、アボカド)

5月28日(日)

  • 娘が「じゃがいもちゃん」を描いてくれた。うますぎるだろ……かわいい愛嬌がある歌もダンスも上手、さらにイラストも描けるなんて……我が娘ながら才能が溢れすぎていてこわいよ。これは親ばかじゃない。だっていま第三者の気持ちになってるもん。かなり客観視した感想である。とりあえず娘は天才であり多才であり奇才である。これは親ばかじゃない。
  • 夕飯:鶏・野菜のせいろ蒸し、春巻き(冷凍食品)、サラダ(レタス、トマト、きゅうり)、白米