6月26日(月)〜 7月2日(日)

6月26日(月)

甘皮処理がうまくいってなかったから、ぼかして画像を小さくした……ら、肝心のネイルが全く見えないね
  • 現役弁護士芸人のこたけ正義感が『逆転裁判』をする動画を観ながら、久しぶりに爪に色を塗った。ここ最近バタバタしていて、自分のテンションを上げるためだけの行動ができていなかったので、爪にジェルを伸ばしているだけで癒された。地が透けるピンクベージュをベースにして、その上から金ラメを塗った。光にかざすとキラキラしてきれい。
  • 夕飯:バンバンジー風サラダ、ネギと水餃子のスープ、五穀米(私だけキムチも食べた)

6月27日(火)

  • おやつに蒸かし芋を食べながら「2023年の夏は色っぽくなるかぁ!」と思った。蒸かし芋たくさん食べた。
  • 夕飯:ナスと鶏肉のぶっかけそうめん(薬味たっぷりのせ)

6月28日(水)

  • 娘の3歳児検診に行った。センターの方に「こんちはー!」と笑顔で挨拶したり、問診してくれているお医者さんに対して自分が好きな遊びを話し始めたりと、相変わらず初めて会う大人に積極的に可愛がられにいくスタイルの娘。アイドルかっ😚💦検診で見られるかもと思って家でハサミやお箸の特訓もしていたのだけど、とくに何もやらされなかったし聞かれなかった。
  • 夕飯:ウィンナーと玉ねぎと小松菜の和風パスタ

6月29日(木)

  • 今日からちょうど1ヶ月後に誕生日を迎えるということに気づいた*1。もうすぐ32歳になるのか。32歳って。大人じゃん。ウケるな。
  • 夕飯:夏野菜カレー
    • 家で作ると好きなだけグリル野菜をのせられるからうれしいな。もう乗らないってくらい焼いたかぼちゃと茄子とズッキーニを乗せた。

6月30日(金)

  • 夫も私も基本的には在宅勤務なので普段は同じ部屋に机を並べて仕事をしているのだけれど、今日は珍しく夫が会社に出社する日だったので日中家には私ひとりしかいなかった。ということで、今日は仕事をしながら一日中歌ったり踊ったりしていた。はしゃぎすぎ。声が枯れた。
  • 南Q太の新連載すごい。特に第2話のみどりちゃんの話。全て説明しなくてもちゃんと伝わるんだと思った。

shuro.world

  • 娘の保育園の人に、整形しましたよって打ち明けられてない。いや、打ち明ける必要はないんだろうけど、たまに相手の視線が目のほんの少し上のあたりに固定されたときなどに「あ、いまこの人に整形したなって思われてそう」と感じるときがある。自意識過剰か?こんなことならダウンタイム明けに会ったひと全員に見境なく「実は整形したんすよ!」と打ち明けておけばよかったかな。いや、そんなん言われても困るか。もう考えるの面倒くさいな。相手にどう思われてるとかどうでもいいか。どうでもいい。うん。この話終わりです。
  • 夕飯:カレーピラフ目玉焼き乗せ
    • 子供の目玉焼きを小さく切っているとき、一瞬だけ目玉焼きから犬の眉間の匂いがした。

7月1日(土)

  • 昼間、仕事する。体調悪。
  • 夜、専門学生時代からの友達と電話をした。話す内容もテンションも20歳くらいからほぼ変わっていない。いっぱい笑った。どんなにしょうもない発言も悪口も、この人になら受け止めてもらえるという安心感がある。学生のときにふざけて「我等友情永久不滅」って言い合ってたけど、本当に永久に不滅だと良い。大好き。
  • 夕飯:塩鮭、スパニッシュオムレツにチーズとサラダチキンを乗せたやつ、白米

7月2日(日)

  • 娘が工作にハマっている。これは折り紙で作ったウォールデコ。色合わせのセンスありすぎ。爽やかなサウンドが魅力のスリーピースギターロックバンドあたりが1stアルバムのジャケットに使用していても違和感ない。
  • 夕飯:手羽先と玉子の甘辛煮、サラダ(レタス、トマト、アボカド、さつまいも、カニカマ)、味噌汁(ネギ、わかめ)、五穀米

*1:7月29日が私の誕生日なので、絶対にお祝いしてください