6月12日(月)〜6月18日(日)

6月12日(月)

  • 起きてすぐは元気だったけれど、時間が経つにつれぐったり。頭がまわらん。
  • なかなか進まん娘のトイトレ。今日は偶然トイレで用を足すことができたのでたくさん褒めたら、気分を良くした娘が「おちっこちゃいこーだよね!」と嬉しそうにしていてかなりよかった。ちゃいこー
  • 夕飯:豚肉の生姜焼き、ヤングコーンをグリルで焼いたやつ、味噌汁(ナス、ネギ、油揚げ)、五穀米

6月13日(火)

  • 今日も午前中はぐったりモードが続いていたが、夫と昼食を食べに行ったり、バイト中に同僚と雑談したりしているうちに夕方には少し元気に。夜は小学校時代からの友人たちとオンライン通話。更に元気になる。人と話すのって重要だな。夜は久しぶりにぐっすり眠る。
  • 夕飯:カレー、キャベツと蒸し鶏のサラダ

6月14日(水)

  • 整形の1ヶ月検診!そういや私、整形してたんだわ、すっかり忘れてた。その後、仕事。久しぶりにガッと集中して仕事ができた。
  • 夜は夫が出かけるというので、娘を私の夕飯をマクドナルドで調達。娘とフライドポテトを奪い合いながら食べた。
  • 夕飯:マクドナルドの倍ハンバーガー、フライドポテト

6月15日(木)

  • バイト。頭まわらん〜〜〜!自分を励ましながら働く。うお〜〜〜〜〜。
  • 夕飯:カオマンガイ、じゃがバター、トマト、卵とわかめのスープ

6月16日(金)

  • 整形する前に「もしもダウンタイム中に、家が家事になったり自然災害が起こったりしてやむを得なく避難しなくてはいけないことになったら、腫らした目を人様の前に晒すのは申し訳ないので」という理由で買っておいたが、幸いなことに結局一度も使用しなかったサングラス……を、娘に発見された。さ〜すが目ざといですね。当然のように「それ、かして」と手を出す娘。一度は断ったが、何度も何度も大声で「かーしーて!かーしーて!」と叫ばれたので、さすが根負け。大人用のサングラスを小さな娘にかけてあげる。そしたら、ニ〜〜〜ヤニヤしながらポーズを取りまくっていて超可愛かった。即撮影。スペシャル映える子どもだよ、本当。サングラスのことを大層気に入った娘は保育園にもつけていくんだと言っていたが、さすがに止めた。「つけていくの〜〜〜〜!!!」と大号泣されたが、無表情で送り出した。育児ってむずかしいわ。
  • 夕飯:家族で回転寿司

6月17日(土)

  • 午前中は娘と一緒に公園〜図書館へ、午後は仕事をした。
  • 夕飯:お好み焼き、焼きそば
    • 冷蔵庫の野菜室一掃のためのお祭りメニュ〜〜〜

6月18日(日)

  • 今週は母と妹としっかり日常の連絡ができていてよかった。
  • 夕飯:ツナとレタスの和風パスタ、トマト