2022/9/26(月)〜2022/9/28(水):ねむたさに勝てない

2022/9/26(月)

仕事、忙しい。引き継ぎ資料全く触れてない。大丈夫か?

帰宅中、ぼんやりと夕飯について考えていたら、駅のホームでワイヤレスイヤホンのケースを落としてしまう。

私はスリーコインズで1500円*1のワイヤレスイヤホンを愛用しているのだけれど、そのケースが地面に叩きつけられた瞬間に見事に3分割(基盤部分、ケース上(葢)、ケース下)され、悲しみより焦りよりなによりその作りの簡単さに面白くなってしまった。

半笑いで電車に乗り込み、コソコソと三分割ケースを直そうとしたのだが、これがなかなかうまく元に戻らない。ケース部分に基板部を押し込むだけなのに、なぜだかどうして上手い具合にハマらないのである。

混んだ車内で人の迷惑にならないように、できるだけ小さい動きを意識しながらギュッギュとやっていたが、あまりのハマらなさに「簡素な作りのくせに!!!」と今度は怒りが湧いてきて、乗り換え駅で新たなワイヤレスイヤホンを買って帰った。

ちなみにスリーコインズのワイヤレスイヤホンは、イヤホン部分も叩き落とすと綺麗に三分割される。何度もやっている私が保証する。物を落とすのが非常に上手な私からのミニ情報です。いかがでしたか?

 

2022/9/27(火)

仕事、忙しすぎ。もちろん引き継ぎ資料に手をつけられていない…。

顔に疲労が出ていたのか、夫に心配された。

 

台風は温帯低気圧になったと聞いていたのに、眠気が治らない。なんだろ、やっぱ疲れかな、と思って色々に思いを巡らせていたところで、そろそろ生理予定日なのことに気づく。

眠気に理由あってとりあえずホッとする。その数時間後、なんか口の中が痛いぞ…と思って鏡を見たら、口内炎が一気に3個もできていた。朝歯磨きした時はなかったのに。もともと生理前に口内炎が出来やすい体質ではあるが、自覚した途端に口内炎ができるなんて。忘れておけばよかったな。

 

2022/9/28(水)

7時頃起床。昨晩は夫のいびきが酷かった上に、寝相の悪い娘にキックされ続け、布団の端に追いやられて丸くなって寝ていたせいで、あんまり眠った気がしない。

あまりに眠いので午前休取って少し寝ようかとも思ったが、引き継ぎ資料作りが全く進んでいないことを思い出し、なんとか出勤…。

今日は在宅勤務の人が多かったのか朝から私を含めて三人しか出社しておらず、そのうちの一人も途中で帰ってしまったので、フロアがガランとしていた。残るもう一人の人は同部署で仲のいい人だったので、一日中、仕事とプライベートの間みたいなのんびりだらりした雰囲気だった。

仕事はここ数日と打って変わってかなり余裕があったのでひたすらに引き継ぎ資料作り。

昼食中、昨日できた唇の裏の口内炎のせいでうまく水が飲めない。めちゃくちゃしんどい。あまりに気になったので、薬局に走って口内炎パッチを買った。

午後には急遽新しい業務が発生したのでそれの対応。それが終了したら再びまた引き継ぎ資料の作成。定時に退社。

保育園へお迎えへ行くと、娘が「ママ〜〜〜!!おかえんなちゃ〜〜〜い!!!」と叫びながら飛び出してきた。可愛いぜ。

娘と猫を追いかけながら遠回りして帰宅。

夜は公募用の小説に手を付けようと思いながらも、眠すぎて布団に吸い込まれ、そのくせ布団の中で惰性インターネットをしてしまい、結局日付が変わる直前に寝た。

*1:スリーコインズの1500円商品、500円玉三枚分だから、まあ確かにスリーコインではあるよね、と夫とたまに話す