11/14〜12/10:日々まとめ

もはや月報と化しているので、最近の日々のまとめだけでも書くか…

仕事のこと

  • 仕事を頑張っている
    • バイト仕事、おもろい!毎日少しずついろんな事ができるようになっていくのがわかる
      • とはいえ、最近はクォリティを高めようとすることに意識が向きすぎて時間をかけすぎてしまうことが多いので、もっと仕事のさばき方というか時間配分を意識してやっていくべきだと思っている。
      • 頑張りましょう。
    • フリーランス仕事も頑張っている。
      • スマホノベルゲームのシナリオを作成したり、tiktokの広告用シナリオを作ったりしている。
        • リリースされたら公開したい……んだけど、このブログに仕事のことを書くのもどうなのかなみたいのもあるんだよな……。いや、本当は仕事もプライベートも全部ブログに書いていきたい。植本一子みたいな……・
        • 社会人生活を送る上で仕事って日常の結構なウエイトを占めているので、公表できるものはガンガン公表していった方が、ブログは面白くなるよな……絶対にな……でも、今まで私は個人の成果物を表に出す仕事をやってこなかったからなんか……照れくさいというか……なんと書いて良いのかわかんないというか……へへ。
          • とはいえ!何らかの形で!こっちのブログにもやっていることを記録していきたい!
      • 仕事、「おもしろさ」や「頑張らなくても受注できそう」という仕事ばかりを選んでいった結果、時間をかけている割には報酬が少ないという良くない感じになっているので、今月はもっと営業を頑張ります。

仕事以外の日常生活のこと

  • 土日も仕事やっているから(フリーランスっぽいね)、なかなかにしっかり「日常!」「生活!」みたいなことをやっていない。
    • おまけにここ三週間ほど体調を崩しており、最低限の仕事・家事・娘と遊ぶ以外の時間はひたすやに布団に潜んでいた。読書とか全然してないな
  • 買って良かったものでも書くか…保温ポットを買ったらQOLが爆上がりした。
    • いつでも温かい飲み物が飲めるのって、本当に良い。
    • 安い保温ポットはいくらでも売っているのだが(スリーコインズにもあるらしいし)、思い切って象印のステンレスポットを買ってみたら最高に良かった。
      • 朝9時にポットに入れた茶、夜9時に注いでも湯気が出る。すげ〜〜〜〜。
      • これです。

  • 保育園で再びコロナが流行中……
    • 陽性者が出ましたっていう連絡が毎日のように来ている……我が子(2歳)にもコロナワクチン打つべきなのかなぁ……。
      • 同じくらいの年齢で打ったという人がなかなか見つからず、判断材料が少なくて迷っているんだよな。副反応どれくらい出るんだろう。うーむ……。
  • M-1楽しみすぎる
    • 敗者復活も楽しみすぎる。