10月9日(月・祝)〜10月15日(日)

10月9日(月・祝)

  • 食べたい、というより、育てたい、という気持ちで豆苗を購入。
  • 夕飯:カレーライス、サラダ(サニーレタス・トマト・アボカド)

10月10日(火)

  • 夏の疲れが抜けていないのか、はたまた毎日7度前後も上下する気温のせいなのか、原因ははっきりわかっていないけれど確実に体が疲れてきている。身体の重だるさが聴覚過敏まで連れてきて、精神的にもぐったり。持ち込み・出入り自由な、精神と時の部屋があったら2週間くらい滞在したい。
    • 最高スペース「精神と時の部屋」、ネカフェみたいな作りになっていたらいいな。気が済むまで漫画を読めて、ソフトクリームを食べられて、疲れたら好きな時に好きなだけ眠れたら最高。そんでドアから出たら、いつもの日常から数秒しか経ってないの。そういうところに行って、夕飯の時間も気にせず目の前のことだけを楽しめたら、また元気に育児も仕事も生活もしていける気がする。
  • ここ1週間くらい酢昆布にハマっていて、1日に2〜3箱とか食べてしまうので、ネットで1kgの都こんぶを注文した。届くのが楽しみ!
  • 夕飯:餃子、サラダ(サニーレタス・トマト・アボカド)、みそ汁(豆腐、ネギ)、五穀米

10月11日(水)

  • バイトが休みの日。無料作業場所でも探すか〜、と思いノートパソコンを持って隣町の図書館へ行ってみたが休館日だった。終。
  • 夕飯:鮭の西京焼き、目玉焼き、サラダ(リーフレタス・トマト・きゅうり)、五穀米
    • この前サラダにゆで卵を入れたら、娘に「めだまやきがよかったの!」と泣かれたので今日は目玉焼きにした。娘はモリモリ食べてた。

10月12日(木)

  • 1kgの都こんぶ届いた!でっっっか!!!!持つとずっしり重い。見た目のインパクトに満足してしまい、急にお腹がいっぱいになったので封も開けずに放っておく。
  • アンジュルム笠原桃奈さんが出演している、Produce 101 Japan(通称:日プ)をちょっとだけ観た。桃奈〜〜〜てっぺんとってくれ〜〜!!がんばれ〜〜〜。
    • 第2話まで見終えたいま、桃奈以外で気になってる練習生は、加藤心さん、田中優希さん、安藤祐さん、田中琴さん、髙橋妃那さん、阿部和さんかな……。ていうか、rebloomとかコトユイとかチームマンネとか、気になる2人組が多すぎる。
      • いや、嘘。全員気になる。みんないい子そうで誰かが脱落するのは見ていられないので、もう101人まとめてデビューしてほしい。
  • 夕飯:親子丼、サラダ(リーフレタス・トマト・きゅうり)

10月13日(金)

  • 白くてふわふわしたポメラニアンが、ピンクのぴっちりしたボディースーツを着せられていた。すごくスリムだった。超着痩せするタイプ。
  • 夕飯:焼きそば

10月14日(土)

  • 水筒に入れる液体が、水道水から紅茶になった。
  • 夕飯:ウィンナーとレタスの和風パスタ、トマト

10月15日(日)

  • 木曜日に届いた酢昆布を、ジップロックに小分けにした。部屋中が酸っぱい匂いで包まれた。届いたときは小さい袋にパンパンに詰められていたからか「1kgって意外と少ないな」と思ったのだけれど、いざ分けてみると、Sサイズのジップロック11個分にもなって思わず笑ってしまった。冷蔵庫の一角にしまったけれど、これいつ食べ切れるんだ。
  • 明日から幼馴染と旅行だ。荷物をパッキングしようとしたら、酢昆布に使ってしまったせいでジップロックが無くなってしまった。
  • 夕飯:コロッケうどん