4月13日(木)〜4月16日(日)

4月13日(木)

  • 散歩中、藤の花を見かけた。旧姓に「藤」の文字が入っていたというだけなのに、全藤の花を自分のものだと思ってしまっている節が私にはある。見かけるたびに「いいね!超きれい!頑張ってるね!」と花に対して謎の上から目線になってしまう。
  • 夕飯:レタスとウインナーの和風パスタ、トマト

4月14日(金)

  • 気圧なのか黄砂なのか原因はわからんが、体調が優れない一日だった
  • 夕飯:ビビンバ、サラダ
  • 夜、理由もなく落ち込んでしまったが(多分、ホルモンバランスと気圧のせい)、せっかくの金曜の夜に落ち込んでるなんてもったいなさすぎるだろ、と今度は無性に腹が立ってきたのでビールを飲んだ。アサヒスーパードライ。うまい。最高。久しぶりに飲酒しながら読書した。最高。結果的に超いい夜になってしまった。

4月15日(土)

  • まだ本棚の整理をしていないのにまた本を買ってしまった
  • 夕飯:ハンバーグ、人参と油あげの味噌汁、白米

4月16日(日)

  • 午前中は仕事、午後は娘と一緒に公園に遊びに行く。途中で急に大雨が降ってきたが屋根のある場所が見当たらず、とりあえず大きな木の下に避難。濡れた手をパーカーの裾で拭ってiPhoneを取り出し、雨雲レーダーを確認すると、15分ほどでこの雨は通り過ぎるようす。雷の音が聞こえたもののが、近くはなさそうだったので、そのまま木の下で雨が通り過ぎるのを待つことに。娘は大変機嫌がよく、雨宿りをしている時間ずっと楽しそうにきゃいきゃい笑っていた。私たちが居る木の向こう側では、大粒の雨が太陽の光を反射してキラキラしている。あまりに幸せで美しい空間すぎて、もしかして白昼夢を見ているのでは、と少しぼうっとしてしまった。そのまま娘と歌を歌ったり、くすぐり合ったりして遊んでいるうちに雨が止む。天気予報通り。早足で家に帰って、娘と一緒にシャワーを浴びる。その後はだらだらと過ごす。
  • 夕飯:タコライス