11月27日(月)〜12月3日(日)

11月27日(月)

  • バイトの昼休みに夫とドデカとんかつを食べた。幸福。最高。
  • 夜、いろいろあって一気に精神が不安定になる。しんどい。このしんどさを文章にして、編集して、一冊の本にでもして昇華しよう、と思って、以前から用意しておいたドキュメントファイルを開いて今日あったことや思ったことを書く。が、書き終わったあと一気に消耗してしまい、一度床に仰向けになってぼーっと天井を眺める。そのまま起き上がれなくなってしまったので、なんとかうつ伏せになり這って布団まで行って寝る。
  • 夕飯:白菜と豚肉の卵とじ、湯豆腐

11月28日(火)

  • 藤野トライアングルを見つけた
  • 夕飯:たらこスパゲティ、チキンナゲット
    • 22時くらいにお腹空いて肉まん食べた

11月29日(水)

  • バイト休みの日。朝だけ料金が格安なカラオケ店を見つけたので、1時間半だけヒトカラしてきた。
    • 私の生きる上の目標の1つに、40歳になったら椎名林檎の『人生は夢だらけ』を超かっこよく歌うというのがあるので(この曲はある程度歳を重ねた人が歌いあげるのが一番似合う曲だと思う)、練習がてら3回ほど歌ってきた。このペースで歌っていけば、8年後にはなんとか酔っ払いに聞かせられるレベルには歌い慣れていけるでしょう。

    • www.youtube.com
  • カラオケ店を出てからコーヒーショップや図書館でコツコツ仕事。今やっている仕事以外のことをしてみたいという思いが強くなってきたので、仕事獲得のための資料なども作った。テキストデーター以外にも、私が歌った音声データファイルも送り付けてやろうかな。
  • 17時半に新宿バルト9に移動して、モーニング娘。'23譜久村聖さんの卒業公演のライブビューイングを観る。
    • 譜久村さん、本当に美しかった……発光していた……あんな美しい姿を……見せてくれて……本当にありがとうございました……マジで人生って素晴らしい…………1曲目のイントロから泣いていて……両隣の人……本当にすみませんでした……いやでも……譜久村聖さん本当にありがとう…………
  • ヘロヘロになりながら映画館を出る。真っ直ぐ帰るのが嫌で、一杯だけビールを飲んで帰った。
  • 夕飯:
      • あと揚げナスとレバー串食べた

11月30日(木)

  • 昨日泣きすぎたせいか、はたまた寒さで血流が悪くなっているのか、それともホルモンバランスの関係なのか、なんだか元気の出ない日だった。夜は日プを見るのを諦め、熱いお湯を張った湯船に肩まで浸かってストレッチをして早めに就寝。
  • 夕飯:レタスチャーハン
    • 野菜嫌いな娘のために、にんじんやピーマンやたまねぎをみじん切りにして混ぜ込んでみたが、まさかのウインナーしか食べないという結果に終わった。そんな……。

12月1日(金)

12月2日(土)

  • 一日中私がハロプロを卒業することになった場合のソロパフォーマンス曲を考えていた*1
  • 夕飯:ささみフライ、サラダ(レタス・アボカド・トマト)、みそ汁(玉ねぎ・わかめ)、五穀米

12月3日(日)

  • 夜、吐き気を伴う強い腹痛あり。この数日、繁華街に出かけることが多かったので「うわ〜なんだ?インフルか?ノロか?ストレスか??」と胃を押さえながらいろいろ考えたのだけれど、ふと今日一日コーヒーしか飲んでいないことに気づく。朝起きて家でインスタントコーヒーを飲んで、昼に外出してスタバでグランデサイズのドリップコーヒーを買い(クリスマスブレンドだった。おいしい〜〜〜。)、それを夕方までちびちび飲んでいたら、夜に夫が夕飯にマクドナルドをテイクアウトしてくれて、ドリンクとしてついてきたホットコーヒーをグラコロと一緒にごくごく飲んでいたのだった。腹痛の原因、つきとめたり……ということで、急いで湯を沸かして白湯を飲み始めたけど、一日かけてカフェイン漬けにした胃はなかなか癒えず、結局寝る直前までお腹が痛かった。
  • 夕飯:グラコロのセット

*1:定期的に考えているのだが、これだと思うような答えが出たことがありません